*二人目不妊*2017年体外受精で出産*現在、準備中*

福島県白河市在住/アラサー/体外受精/二人目不妊/国際医療福祉大学病院

はじめまして

 

はじめまして、こんばんは

 

・自己紹介とブログの内容

 

まずはじめに、

私は、福島県白河市在住のアラサー主婦です。

 

2017年、体外受精で子供を授かり、出産しました。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

私の住む街に、高度治療をうけることのできるクリニックはありません。

 

そのため、約1年間、

栃木県那須塩原市にある「国際医療福祉大学病院」に通院していました。

 

私は諸事情により車の運転ができません。

 

通院の度、夫が往復約2時間運転し、病室にもいつも付き添ってくれました。

 

通院をはじめるまでは、自己タイミングなどを繰り返し、

結婚してから病院に通うまでも、およそ2年の月日が流れました。

 

現在は、凍結保存胚がもう1つだけ残っており、

二人目治療に向けて、心身ともに調整中です。

 

 

はじめてのブログです。

うまく伝えられるかどうか、不安はありますが、

同じ病院で頑張っている人、

これから通おうかなと情報を集めている人など、

赤ちゃんが欲しいと願っているあなたに

少しでも役立つ情報を提供できたらなと思っています^^

 

過去に遡って記憶を整理しながら

当時の思いなんかも綴っていけたらと思います。

 

では、これからよろしくお願いします^^