*二人目不妊*2017年体外受精で出産*現在、準備中*

福島県白河市在住/アラサー/体外受精/二人目不妊/国際医療福祉大学病院

タイミング指導(およそ半年)

 

生理周期に合わせて血液検査をする

 

タイミングの指導をうける

 

生理が来たら予約を入れ、生理開始から3日(4日でギリ!)以内に通院する

 

この繰り返しです。

 

先生にタイミングを診てもらえば確率は上がる

 

卵管造影検査のあと3ヶ月は、確率が上がる

 

排卵前と排卵後、

 

排卵日の前後2~3日は確率が上がる

 

期待しては、がっかり。この繰り返しでした。

 

正直、タイミングをとることもプレッシャーに…

 

なんのために、

 

誰のために、

 

お互いの関係がギクシャクし始めます。

 

もう辞めたい。何度も思いました。

 

でも、辞めたら?

 

何も変わらない。

 

続けるしかなかった。

 

友達の妊娠・出産報告

 

辛かった。

 

おめでとう

 

嬉しい気持ちよりもまず先に辛い。羨ましい。

 

そんな気持ちがきてしまう自分に自己嫌悪。

 

 

比較的年齢が若いこともあり、

半年は頑張りましょう!

 

そう言われ、タイミングはおよそ半年

 

4回目かな?5回目かな?

 

このあたりで生理が来たとき、

 

ステップアップの話を聞きました。

 

次は、AIH(人工授精)へステップアップです。

 

 

ちなみに、ここまで、

 

検査とタイミング治療までで、かかったお金は、

 

およそ5万円。

 

安いとか高いとか正直わかりませんね(笑)

 

不妊治療の検査をしてみたい

 

とりあえず、タイミングだけ指導してもらいたい

 

と考えている方

 

 

参考になれば嬉しいです^^