*二人目不妊*2017年体外受精で出産*現在、準備中*

福島県白河市在住/アラサー/体外受精/二人目不妊/国際医療福祉大学病院

結婚、そして…

 

私たち夫婦は、学生時代の友人です。

 

付き合い自体も長く、

 

結婚後は、すぐにでも子供が欲しいと思っていました。

 

それまでの私は、

 

子供って望んだらすぐにできる

 

と、思っていました。

 

本当に無知ですよね。

 

でも、まわりはできちゃった結婚の人も多かったし、

 

子供ができなくて悩んでいるなんて、

 

聞いたことがなかったんです。

 

まさか、自分が不妊症だなんて…

 

考えもしていなかったことでした。

 

それこそ、結婚して最初の生理が来たとき、

 

あれれ?と思いました。

 

生理予定日が近付く頃には、

 

すっかり妊娠した気になって、

 

お腹がそわそわするなー、なんて思ったりもして。

 

しかし、いつも通り生理が来る。

 

次の月も、その次の月も…